Thursday, March 9, 2006

ギブアンドテーク。

ギブアンドテーク。
編集 | 削除
人間は何事も自分に頼るべし他人に頼り切るのはよくないだ。その上に自覚がないというのは言語道断!自分で努力したこともないくせに他人に頼んだりするのは、その人を馬鹿にしてるしか思えない。その上に感謝の気持ちも形もくそも何も感じられないし、正直「何様のつもり?」という素朴な疑問を投げ出したいくらいに頭にきった。
友達、もとい、人と人の付き合い方は等価交換までしなくてもいいが、基本的にギブアンドテークだ。そのバランスを失くしたら多分歯が噛み合わなく始まり、最終的にはすべてが崩れてゆく。よく考えればそれは自然の摂理さえいえるだろう。いまさら再確認しなくても分るはずのことだ。
いろんな人と知り合って、いろんな人と付き合った。他人のためにいささかな犠牲(こちからみればあんた馬鹿?って声をかけたくなったりもするんだが、、)なんか数にも入らない人が居れば、他人がどんなめにあっても自分さえ良ければなんでもオーケーなむあみだぶつよろしくなやつも居る(恥ずかしくない?っと訊いてみたいが、たぶん「何のことだ?」っと聞き返していただける素敵な方々でございましょう。)、まったく世の広さに瞠目した。本当に何でもありでわけ。
まぁ、他人の人生に口出すつもりはないし、そんなご身分でもないし、大体自分のことだけで手一杯でそんなことする暇もないんだ。(文句ぐらいは言うが。)
どんな生き方がいいかと問われたら、俺的には竹ちん(竹竿さんと呼ばれるのは十年早い)のように「素直」のほうがいいや。怒るときには怒る、友人と思う人ならいざ知らず、そうでないやつの気持ちなんかくそくらえという身振りでございます。これはまたすこぶるワイルドな生き方ですね。敵を作りやすいが、それがどうしたこんちきしょう!という果敢な態度に男が見えた。
食べ物先輩のように生きるのもいい。(この際名前の翻訳なんてどうでもいい)食べ物と呼ばれても食わないやつである。この人はどんな人か?とりあえず、そうだな。しごくマイベースな人間である。他人のことなんてそんなに気にしていないくせに、こちが何を考えているか良く知っている。配慮してるが遠慮はしない所が付き合いやすい。飄々と生きてると思えば、実はすごくしっかりしてる人間だったりする。人との付き合い方を良く知っている。お前のそれって本当に二十代の人ができることかっと素直に尋ねたいくらいに化け物じみたスキルの持ち主でございます。物事を楽観的に捕らえて、悩みがあまり持っていないっぽいところはすんげーうやましい。
自分もそんな人間に成りたいが、あいにくこっちの心臓は先天的も後天的もそんなに強くはないんだ。頭のネジはすべてちゃんとついているのは幸運か不幸かいまいち微妙な問題だな。まぁ、揺れているからそのうち一本くらいはなくなってくれるだろう。
べつに何があったではない、、といい大河、じゃなくいいたいが、そりゃうそだって誰も信じてくれないだろう、なにしろ、自分も信じないからあはは(とにかく笑ってみる)。今日ムカついたやつと出会ってムカついたことがあったから言いたいことをぶっちまっただけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FATE/HOLLOW ATARIXIA
ペルセウスは成功した信二で、メドゥーサはお姉さんにいじめられたシンデレーラだって。もう笑った笑った。ライダー姉さんいいね。アーチャーの釣り竿は最新のテクノロジーによって作れ出されたもので、二十万に値する。もちろん、トレースによって作り出した。これ、いかさまだ!!XDDDDこんな魔術を学びたいな、、、すごく便利って感じ。とにかくクリアまで頑張ろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の一言
そんな人に成らないように。
by macotosd | 2006-03-09 02:07 | 毎日生放送


No comments:

Post a Comment