Saturday, December 29, 2007

紅茶。

 紅茶を淹れるように成ったのは去年イギリス旅行から戻った頃のことです。

 実を言うと最初はなんとなく格好いいというだけの理由で茶葉を買いました。(漫画からにも影響を受けていることは否定しません…(V)o¥o(V)

 んで、その時はまた何も分からないので、茶葉は缶を開いたら別の保存缶に移らなければ成らないことも全然分からなかったから、茶葉の香りが大分消えなくなって…せっかくイギリスから連れて帰った茶葉が台無しに…ちょっと凹んでいますね。

 まぁ、それはさて置く、今日は紅茶の中にジャムを入れることに挑戦しました。なるほど、私が想像した味とは若干違いますが、美味しい♪本当をいうと、レジピを見なければこんな飲み方は想像もしなかったですよ旦那(゜д゜)。パンやケーキのようなデザートに使うジャムを飲み物に入れるのは考えてみればそう珍しいことでもないが、とりあえず考え付かなかったです。(ーー;)

 今日試しに紅茶に入れたのはラズベリーのジャムです。私は一部の友人にイチゴ人と呼ばれるほどイチゴ好きですが、ラズベリーも相当に気に入っています。その甘酸っぱい味、芳しい香りにはたまりませんQ』Q。(いっぱい食べるとこれ以上太りますが…)

 でも残念なことに、一緒にお茶を楽しむ相手がいないので、いつも一人で飲むことに成っています。ティーバックではなく茶葉を使っていれば、どうも飲みきることが難しく成りますよーдー;。色々と試したいけれど、茶葉の香りは封を開ければ段々消えてゆくものなので、飲みきる前に新しいのを開けるのは勿体無い気がしますQQ。だから、この記事を見た方、また紅茶に興味を持っている方、時間があれば一緒に紅茶を飲みませんかw。美味しい紅茶を出す自信はまだないですが、最善を尽くしますので、気が向いたら教えてください。(流石に大男が一緒にお茶会を開きましょう☆オホホホなんか言ったら気持ち悪いし殴りたくなるな(爆))

折角だから中国語でアピールします!!!
徵求茶友(炸)

4 comments:

  1. TITLE: お茶会
    SECRET: 0
    PASS: 75e1b13b5a40b4efb1b4fa8e9191dd0a
    私は、最近はもっぱらリプトンのティーバックの紅茶を先日の蜂蜜で楽しんでいます。
    ちなみにjamは、日本語では「ジャン」ではなく「ジャム」と表記します。ロシアでは紅茶にジャムとウォッカかブランデーを入れるそうですね。
    お茶会、ぜひ参加したいと思います。基本的に私はいつでも暇ですのでいつでも声をかけてください。

    ReplyDelete
  2. TITLE: 紅茶〜(>▽<)
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あたしは台湾に来てからは、もっぱらミルクティー派になってしまいました(笑)
    紅茶ってコーヒーと同じで、飲み方によって葉(コーヒーは豆か)が変わるから面白いですよね^−^
    高級な趣味…羨ましい!!!

    ReplyDelete
  3. TITLE: ハーブティー
    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    は いかがでしょうね?ダンナ( ・ω・)∩
    昔はハーブをちょこっと集めてたんだけど、いくつか持ってますが、それらは安物ばっかりだし、ちゃんと保存してなかったんです(゜▽゜;)
    でも、組み合わせによれば、少しはストレスが取れるから、そんな誠さんにハーブティーをお勧めします。w

    ReplyDelete
  4. TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuさん:
    ご訂正ありがとうございます。ジャムですよね。覚えがあります、ていうか間違えようのない字を間違えたです(ーー;)。あと、本当、今日二年生の二人のRさんとKさんとポットを買いに鶯歌へ行きました。その時はyuさんを誘うべきだとみんな言いましたよ。お土産に成りそうなものが一杯あります。(爆)
    あと、機会があったら本当にやりましょうよ、茶会w。茶葉が溜まって困っているんですよ。(爆
    Chieさん:
    高級な趣味…というより現実逃避するにはもって行けな趣味ですよ(爆)台湾のミルクティーは日本でも有名(?)なので、折角だから”見るにもいや”な状況に成るまでに飲んでから帰りなさい。(ヲイ
    ミルクティーは昔一度ブランデーを入れるものをチャレンジしましたが、失敗しました。最近はまたチャレンジしようと思います。もし成功すればChieさんも誘いますので、時間があったらぜひ一緒にお茶を飲みましょう(>w<)。
    ウサギ:
    ハーブティーにも興味がありますw。この前、ラベンダーの葉を買いに行ったが、15gで250元にもするのは流石にドイツ産、オソロシイ。つっか安いハーブが買えるところを知れば是非教えてくださいよ旦那(ーー;)llll最近は結構キビシクテ…

    ReplyDelete