Monday, October 17, 2005

思い詰める事は、思考を放棄すること。

思い詰める事は、思考を放棄すること。
編集 | 削除
本当はやるべきことが二つもあるだが、思考したくないから諦めた。
今はそんな気分じゃないんだ。
たぶん後で償えねばならないだろうが、今は考えなくしておこう。
なんとかなるから。
とにかく、今日は一日小説とTOLで時間を潰した。
TOLは半分くらい進んだと思う、まぁ、今週でクリアして見せるさ。

====================================================
Missing
10まで読破!!
徹底的にハマッタな、、こりゃ。
本当に面白かった、、息もできないくらいに。
武巳、、、 丁度複雑な気分に成ったが、、
でも、よく頑張ったな、、本当に。
その決意に感心した。
10まで来て、話はすごく複雑なものに成った。
複雑こそ面白いだが、丁度分かりにくくなったも確かなことだな、、
あと三巻で終る。
どんな結局になるんだろう、、、、、、

====================================================
思いつめた事も、早まることも、全部思考を放棄した人が取る行動、、、、、
どうも、すごく同感せずにいられない話だ。
よく考えれば確かにそうだ。
思いつめて行動を取る、それは耐えられなくじゃなくて、思考を諦める行為なのだ。
思考をするのがつらくて、思考から逃げたから、思いつめる。
思いつめて、あせて、そういうときにやることは、九割以上は普段にしない愚行だ。
この道理、身をもって知らされたからすごく共感された。
とにかくこれから、気をつけるほうがいい、、、
思考を諦めないように、、、、

====================================================
今日の一言

No comments:

Post a Comment