Monday, June 27, 2011

初音ミク Dear


【初音ミク】 『Dear』

作曲作詞:First Sound Story#005
演唱:初音ミク

頭の中で聞こえる君の声が
今も私の心を揺さぶる

你的聲音迴響於我的腦中,
至今依然晃動著我的心。


記憶の中で 君はいつでも
優しく微笑んでいるよ


記憶中,你真的是一直—
溫柔的微笑著呢。


あの日 帰る 途中 君と 二人
笑いながら 手を繋いで

ずっと ずっと こんな 時が
続くと思って いたのに


那一天 ,在回家的路上
我倆一邊談笑,雙手相連。
原以為這樣的日子,
會永遠永遠持續下去。

君が 最後に 言った 言葉
「今までありがとう」が
ずっと 鳴り止まないんだ…


你在最後一刻所說的話
「一直以來很謝謝你」
就這樣迴盪不絕,永不止息...

逢いたくて 逢いたくて
声にならない声で
君の名前を呼び続ける


好想見你、好想見你
只能用這無法成聲的聲音,
不停呼喚你的姓名。

悲しくて 苦しくて
独りの夜が怖いから
夜空見上げて
君を探してる…


好悲傷 好痛苦
因為害怕孤獨的夜晚,
我只好仰望夜空
尋找你的身影

君がくれた指輪を今もしてるよ
これが二人の最後の絆だから
遠い遠い世界で君は今も
指輪を付けてくれているの?


你給我的戒指,我還戴著喔。
因為這是我倆最後的羈絆。
在那遙遠的世界中,
你是否依然為我戴著戒指呢?


いつか(いつか)君に 伝えたいと
思っていた 気持ちは

ずっと(ずっと) 私の心の中に
眠っているままで


曾想著總有一天(總有一天)要傳達給你的
我的心情
一直(一直)在我的心中,
持續沉眠著。


どこかで私を見守る君に
届くように 私は
この歌を 歌うよ…


在某處守護著我的你
希望這歌聲能傳遞到你身邊
我將..唱起這首歌....

逢いたくて 逢いたくて
声にならない声で
君の名前を呼び続ける


好想見你、好想見你
我只能用這無法成聲的聲音,
不停呼喚你的姓名。


悲しくて 苦しくて
独りの夜が怖いから
夜空見上げて

大好きな君の事を
ずっと忘れないよ


好悲傷 好痛苦
因為害怕孤獨的夜晚,
所以我仰望夜空。
最愛的你的一切
我永遠不會忘記喔。

移り変わる景色の中でも

最後まで言えなかった
この言葉を君に送るよ
君の事ずっと
愛しているから…


在景色的變遷之中,
直到最後依然說不出口的這句話,
我將要好好傳達給你。
我一直...
深愛著你喔....

No comments:

Post a Comment