Tuesday, December 28, 2004

憂鬱で死にたくて、、、

憂鬱で死にたくて、、、
編集 | 削除
階段を上る途中に、ふっとこんなこと考え始めた、、、 今日はちょうどブルーな気分、、と今日はちょうどブラックな気分、、、って、どこが違う? ブルーというのは憂鬱だろう?ブラックは死にたい気持ちでしょう? この二つは近いだと思うけど、、、 って、もう一度考えてみれば違う答えが出た、、 ブルーはやはり憂鬱で、ブラックというのは死への衝動、血への興奮、殺す殺されるの考え、それとも絶望、、、つまり”死”と関わってる気持ちはブラックという。だから違うね、、

じゃ、、憂鬱で死にたいというのはどう?ブルー?ブラック?ここで重ねてブルーブラックで呼ぼう。ブルーブラックって長い過ぎるので、略するのほうがいいでしょう?ブルー(BLUE)とブラック(BLACK)ね。。。 同じどころを取り出してみよう、、、2BLとか? 
今日はちょうど2(に)BLな気分、、、、 
、、、、、す~ごくいやな感じだな、、、 
”そんなブルーな顔しないでよ!!少年!!”は
”そんな2(に)BLな顔しないでよ!!少年”になる、、、 
、、、、、、、(黙)
(それはどんな顔かな、、)
、、、、、、、
さ、さぁ~~ 次々~~~

それじゃビービーとかブーブーとか(BB)どう?
”今日は丁度びーびーだな~~~~”
、、、、、消音じゃあるまいし、、、ていうか、、こんなこという人はなんだか危ないっと思わない?警察に送りたいくらいに、、、、 
”今日の気持ちはブーブーだな~~”  
、、、、
車だ!!!電車だ!!ブーブー!!っておい!!、、、子供語かよ!!

ダブルブルー(DB)とか?。。。こうりゃ重症だ、、、DEEP BLUEになりそう、、、って、死にたいくらい憂鬱には意外に似合うね、、、まぁ~~じゃこれはどう?WB(ダブルブルー)。。。。ホワイトブルー(WHITE BLUE)になりそう、、 うわ~~空のように透き通ったじゃん!? これこそ訳わからないな、、、、 

だから憂鬱で死にたい気持ちはDBに決まり!!
こんな訳わからないことを考えながらこんな文章を書いた。
以上は訳わからないの帳の初篇でした。
by macotosd | 2004-12-28 05:26 | 訳分らないの帳


No comments:

Post a Comment