Monday, August 29, 2011

Forever Blue


Forever Blue

作詞・作曲:松浦有希
編曲:高木洋
歌:今井ちひろ

悲しみに試される度 少しずつ強くなってく
ありふれた毎日の中 夢の続き 追いかけて

每經過一次悲傷的考驗,就一點一滴地變得堅強
在稀鬆平常的每一天中,追尋夢的延續

歩き疲れて見上げた空 深くどこまでもブルー
ちっぽけな自分抱き締めて それでも進んでく

走到疲累時所仰望的天空,是深邃無止盡的藍色。
緊抱著微小的自己,不斷持續前進。

あなたに会いたい 笑顔を伝えたい
あなたがいるから 光が生まれるの
想見到你,想將笑容傳達給你。
因為有你,才誕生了光芒。

遥かなる優しい調べ 遠い空声で届くの
夢の奥 かけがえのない 甘い痛み満ちてゆく
遠方的溫柔曲調,以聲音傳遞至遙遠之空
無可取代的甜蜜傷痛,漸漸充塞夢中深處。

耳を澄ませば聞こえる声 そっと目覚めて潜る
曖昧な心吹き捨てて まっすぐ駆け出そう
側耳傾聽便能聽到的聲音,輕柔地甦醒,再次下潛
吹走曖昧的心,筆直地奔跑吧

求め合う思いが ひとつになる時
言葉にできない 愛しさ溢れてく
當需要彼此的思念合而為一時
無法言喻的愛滿益而出

傷付いた季節はやがて 永遠の夏に変わるの
温もりを繋いでいてね ずっと側で見つめてる
受傷的季節終將化為永恆之夏
請緊繫這股溫柔,我會永遠在一旁守候

悲しみに試される度 少しずつ強くなってく
大丈夫 守り続けたい 大事なもの見つけたの
每經過一次悲傷的考驗,就一點一滴地變得堅強
放心吧,我想繼續守護下去,我找到了重要的事物。

No comments:

Post a Comment