Friday, August 26, 2011

【初音ミクDark】 fix

作詞:keeno
作曲:keeno
編曲:keeno
唄:初音ミクAppend(Dark)



私たちは幼すぎて ただ触れるだけでそれでよかった 
分かったふり繰り返して 気付けばこんなに遠くなった

我們太過年幼,光是互相碰觸便以足夠。
重複裝作瞭解一切,察覺時卻已如此遙遠。

また何度もキミに恋をして 消えそうなくらい痛くなった 
いつの間にか離れたぶんだけ 冷たくなってた私の手のひら


無數次地喜歡上你,痛到好似要消失一般。
不知不覺間拉開的距離,使我的掌心為之冰冷

いつかこんな 夜がくるなんて知らなかった 
泣いてみる。気付いてよ ねぇ・・・
想不到這樣地夜晚竟會來到,
我試著哭泣。請你發現,好嗎…

キミが何度も繰り返してる 私の名前 ちぎれるほど 
壊れるくらい好きになって 痛くても好きになって 
キミに恋をする 恋してく


你多次呼喚我的姓名,直至支離破碎,
宛若要崩潰般地喜歡上你,即使疼痛卻仍然依戀
戀著你,愛上你

キミの声が 溶けた風に 手をかざして 触れていたかった 
キミの その温度が 滲んだ藍色の 空の中 
息をする 息をする


想伸手輕觸那溶有你聲音的風,
在蘊含著你那溫度的湛藍天空中,
呼吸著,吐息著。

きっといつかは消えてしまうの? 
私の名前 君の中から


是否終有一天一定會消失?
我的名字,自你心中…

塗り潰すような夜がきて 何も見えなくなっても 
キミの名前を叫ぶの 
壊れるくらい好きになった 痛いくらい好きになった 
キミに会いにゆく


猶如要覆蓋一切的夜晚到來,即使什麼都看不見,
仍要呼喚你的名字。
宛若要崩潰般地喜歡上你,即使疼痛卻已然迷戀
想去見你,

恋をする

為你著迷。




-----------------------------------
這首歌由友人小逼要求翻譯。
介紹文在此,http://billxu0521.blogspot.com/
請參照。

No comments:

Post a Comment