Monday, May 23, 2011

塵骸魔京 中二咒文 狼之歌

今日は死ぬには、いい日だ。
今日、ボクは、独りだ。
ここは暗い。
ここは寒い。
ここは悲しい。
ここには、あなたがいない。
けれど、
こんな暗い夜だから、夜明けを思う。
こんな寒い日だから’朝日を思う。
こんな悲しい日だから、あなたを思う。
あなたに朝が訪れますように。
暖かな風がありますように。
愛しいぬくもりを得られますように。
ここは、こんなにも冷たくて、あなたはここにいない。
だから。
それはきっとよいことで。
今日は、死ぬには、いい日だ。

今天是個適合死去的日子,
今天的我,孤獨一人。
這裡晦暗無光。
這裡寒冷無比。
這裡充滿悲傷。
這裡,並沒有你的存在。
可是,
正因為是如此黑暗的夜晚,所以才更思念黎明,
正因為是如此寒冷的日子,所以才更思念朝陽,
正因為是如此地悲傷難耐,所以才更加思念你。

希望你能迎接早晨,
希望你能擁有和煦微風,
希望你能得到令人憐愛的溫暖。
這裡是如此寒冷,而你並不在此處。
所以,
這一定是件好事。
今天是個、適合死去的日子。


今日は死ぬにはいい日だ。
こんなに暗い夜だけど。
今の僕には、つなぐ手があるから。
こんなに寒くて、悲しくても。
ここにはあなたがいる。
あなたを見れば、朝日が見える。
あなたの手から、ぬくもりが伝わる。
夜は、こんなにも冷たくて。
けれど、ボクには、あなたと一緒の朝が見える。
だから。
それはきっとよいことで。
今日は、死ぬには、いい日だ。

今天是個適合死去的日子。
雖然夜晚如此晦暗,
但現在的我,擁有可以緊緊相繫的手。
雖然這裡如此寒冷、如此令人哀傷,
但這裡卻有你在。
看到你的人,就有如看到朝陽。
握住你的手,就能感覺到溫暖。
夜晚,是如此地寒冷。
可是,在我眼中,可看見跟你一起迎接朝陽的景象。
所以,
這一定是件好事。
今天,是個適合死去的日子。

No comments:

Post a Comment